2016年01月17日

1/17(日)新春顔合わせ

各局 おはよう御座います mk2です
CMも年度末まで忙しく昨日(土曜)もお仕事でした(-_-;)本日は日曜日、普通でしたら恒例の早朝散歩ですが、骨董市付近新春マラソン大会開催のため、本日は骨董市お休みで、早朝散歩中止です。
17日は前から消防団の新春顔合わせ会の日ですので、骨董市が開催されてても、早朝散歩はお休みでした。
本日の予定は午前中は顔合わせ会に参加して、午後から以前サイタマAC654局さんから購入して頂いたNEC CQP6300
マイクが無かったので純正ですとDIP6ピンの物なのですけど、このDIP6ピンが手持ちに無くで4ピンに改造しようかと思っていてネット通販で検索していたところ、有り他の部材と注文し、次の日に到着、通販も便利ですよねぇ^^入手したピンコネクターを配線しようと蓋を開けると、配列がさっぱり解りません、うん〜そうだ!サイタマAC109主任にお力をお借りしよう^^と早速、電話し本日、吉見町でアイボールのお約束、午後から吉見町にお邪魔します。
CQP6300.jpg

天候は日曜の午後から月曜にかけ雪か雨らしいですねぇ、かなり外は冷え込みますので移動各局さんお体ご自愛して下さい。

また 本日17日は阪神・淡路大震災が21年前に起きました、当局も直ぐ復興に行きましたが、高速道路の崩壊した場所、崩壊した家屋等を目の当りにして衝撃を受けました。被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。


話は変わりますが、昨日ニッポン放送からカードが届きました。
IMG_20160116_191440.jpg


posted by さいたまMK2 at 06:37| Comment(0) | 本日の移動

2016年01月10日

日曜日の定番メニュー 神川骨董市〜とだ山

各局 こんばんは mk2です
最近、日曜日の定番メニューになりつつ有ります、神川骨董市〜とだ山 今日10日も無事メニューをこなしてきました
早朝4時起床、撮置きしていたTV番組を観、時間5:15になりましたので出発、まだ辺りは薄暗く注意しながら(以前新聞配達のバイクと接触事故を起こしました)車を北に進行させます、途中、メニューの同行者(JP1DRM局)と430でQSOしながら無事骨董市会場に到着。既に会場駐車場に到着されている、サイタマAC654局、トチギ4862局(なんと4時に家を出てこられた様です)と特小で早朝のご挨拶を交わし、6時30分出展者の展示商品を閲覧、今回は興味のそそる物が有りませんでした、でもいつもの出展者さんからイタバシRCチェックイン用単三乾電池(長い、単に電池で宜しいでしょうか?)を購入
でも今日10日はRC開催されないらしい^^ 最近良い商品が有っても直ぐに値段等聞かない、出展者との探り合いが、また面白い段々、骨董市通になりつつ有るのか^^でも、サイタマAC654局には敵わない昨日も良い出物が有ったらしく電話が有り当局の為にその出物を購入してきてくれました。
4局で特小でQSOしながら、とだ山を目指します。車を走らせ到着まもない処、コーナーに1箇所アイスバーンになっているところが有りますので、とだ山に行かれるフリラー各局様はご注意下さい。
山頂に到着しますと、既にサイタマFL20局さんが運用されていました、本日はサイタマM56局さんはCMにてご一緒ではありませんでした。
山頂は本日も穏やか運用日和です、直ぐに愛機RJ-35を取り出しワッチ開始です。今回のミッション@サイタマGT359局さんからQSP頂きましたサイタマGL90局さんとのQSO、ミッションA/JR6移動中のイバラキAB399局さんとのQSO、ミッションB城峰山移動のおおさと59局さんとQSO、ミッションCサイタマAB960局さんと100mwQSO 
ミッション盛沢山です^^

9:30 サイタマBR90局/1 特小L3 M5 /御亭山
早くもミッション@クリア
9:35 おおさと59局/1 特小L M5 /城峰山
ミッションBクリア
9:36 サイタマBR90局/1 CB 52/51 /御亭山
9:53 トウキョウAB923局/1 CB 51/51 /足立区移動
9:55 サイタマAB847局/1 CB 51/52 /久喜市移動
9:57 ツクバAM680局/1 CB 53/55 /筑波山(ミスコールすみませんでした)
10:00 チバTS106局/1 CB 52/52 /市川市江戸川河口
10:48 サイタマIC251局/1 特小 M5 /桶川ホンダエアーポート
11:30 おおさと59局/1 CB 59/59 /城峰山
12:40 サイタマAB960局/1 CB 53/53 /吉見町
12:45 サイタマAB960局/1 CB 52/52 /吉見町 お互い100mw ミッションCクリア
12:58 サイタマ1318局/1 CB 59/59 /登谷山
13:10 イバラキSO47局/1 CB 54/55 /筑波山
13:15 サイタマHA528局/1 CB 57/55 /大岩山
13:30 グンマXT59局/1 CB 55/55 /栃木市移動
13:55 グンマKM756局/1 特小L3 M5 /鴻巣市パノラマ公園家族サービス中
IMG_20160110_102429.jpg


午後日も陰り急激に冷え込んできたので、午前中サイタマ1318局さんが移動運用していた場所、登谷山にトウキョウAB505局、マエバシHS75局、サイタマ1318局、おおさと59局さんと登ってきました。こちらもかなり眺望も良く最高の移動運用場所です。

アイボール各局 
トウキョウAB505局、サイタマAC654局、トチギ4862局、サイタマFL20局、サイタマNS1局、マエバシHS75局、サイタマ1318局、おおさと59局

各局本日もFBQSO &EB 有難う御座いました。
ミッションAのイバラキAB399局さんは本日捕らえる事が出来ませんでしたが、栃木&イバラキ各局さんのQSOされているのが解りました、明日までイバラキAB399局さんは/JR6に居られるそうですので、明日はCMですが、ランチタイムで狙いたいと思います。
posted by さいたまMK2 at 21:05| Comment(2) | 本日の移動

2016年01月09日

1/9・10・11 運用予定

各局 おはよう御座います mk2です
本日9日(土)は、近場(荒川河川敷)しますPM6時から新年会です
10日(骨董市にお邪魔してから、とだ山?)
11日(成人式)生憎、お仕事が入ってしまいました(ーー;)

外は物凄く寒いですので、移動運用時は寒さ対策をして、運用楽しまれて下さい、お空でお会いしましたらよろしくお願いいたします。

9日は河川敷運用と思いましたが、風が強く自宅にてラジオをメンテナンスしようと決め、運用を熊谷市自宅に切替えました。

9:26 サイタマFL20局/1 CB 53/53 /皇鈴山
9:40 サイタマHK2局/1 CB 53/53 /二ノ宮山
10:50 ニシタマ123/1局 DCR M5 /日之出山
12:07 ヒョウゴAB337局/1 特小赤城RPT M5 /秋ヶ瀬公園
12:20 トシマAB134局/1 赤城RPT M5 /富士見市
12:40 サイタマFL20局/1 CB 55/54 /皇鈴山

各局様 本日もFBQSO有難う御座いました。
イバラキAB399局さんも/JR6で運用されていますが、本日は熊谷市には入感しませんでした、また明日狙いたいと思います。
posted by さいたまMK2 at 05:17| Comment(0) | 本日の移動