2013年04月16日

電源強化対策

各局 今晩は mk2です
昨日の無線機の電池を忘れたトラブルを踏まえ、バッテリーに工夫をしました、また追加機能で今までは1つのバッテリーで1つの無線(全部乾電池単3で起動は出来ます)でしたが、今度は同時に4台繋げちゃおうと思い会社の帰りにスーパービ○に立ち寄り車のアクセサリーコーナーで使えそうなのをチョイス980円しました、また電源ケーブルを1m当たり30円で2m分購入し、次は100円ショップセリアによりカーシュガープラグからUSB端子を取り出せる物をチョイス(考えが有りました)
CIMG4477.jpg

100円ショップセリアで購入した物
CIMG4478.jpg

ビバで980円少々高い電源分配器
CIMG4481.jpg

改造開始まずは、ばらします
CIMG4483.jpg

あっと言う間 半田は使いません
CIMG4485.jpg

見事USBから充電できました
CIMG4487.jpg

当局の持っているパカパカ携帯もOKこれで山の上から電池切れで11m掲示板確認出来なくなる事は無くなりました
CIMG4492.jpg

夕方実験を兼ね記念局を狙いましたが聞こえませんでした
CIMG4489.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ICB−680のSメーターが光っている
CIMG4490.jpg

USBの灯りでした^^
1つのバッテリーで4つ電源供給しましたが、680と特小は相性が良くノイズも出ませんが、デジ簡の電源を入れるとCBにノイズが出ます、また電話を充電すると、最悪なくらいノイズでます。
本日イブニング運用で交信された局

18:25 グンマAA661 赤城RPT M5/M5 また3A L13のレピーターでもM5で交信

グンマAA661局犬の散歩の途中有難う御座いました。
posted by さいたまMK2 at 19:57| Comment(2) | 工作