2013年08月08日

久しぶりのランチタイム運用

各局こんにちは mk2です
本日は、久しぶりに、埼玉県熊谷市荒川河川敷にてランチタイム運用を行いました。
連日、猛暑が続く関東地方、暑いです・・各局熱中症にはお気をつけ運用して下さい。


熊谷市荒川河川敷にて

12:10  ヤマグチAA123局 CB8ch 54/54  EsQSO


ヤマグチAA123局 ES交信ありがとう御座いました。
posted by さいたまMK2 at 11:15| Comment(3) | ランチタイム運用

2013年06月19日

6/18ランチタイム運用

各局 おはよう御座います 6/18は熊谷市荒川河川敷にてランチタイム運用を行いました
熊谷市は雲が低く湿度80%以上のベトベトした梅雨真っ只中の日です。
昨日までが北海道に居たので、余計暑さを感じます(>_<)
R5からはEs各局が聞こえる中ランチタイム終了間際にガッンとサッポロ局が入感しました、早々お声がけ1発でお取り上げして頂きました。先日トカチAA180局に連れて合同運用した石狩川河川敷で交信した
サッポロHS45局様です、動画も撮影し、投稿許可を頂きましたのでUPしました。

12:49 サッポロHS45/8 CB8ch 54/57 

posted by さいたまMK2 at 05:34| Comment(0) | ランチタイム運用

2013年06月14日

雨降る玉作水門(熊谷市)

各局 おはよう御座います mk2です 
昨日は熊谷市土砂降り(雨)でした 、今回ランチタイム運用に選んだ場所は熊谷市内に有る玉作水門(たまつくりすいもん)です、ここは大きな傘 状になっているので若干雨防げるのではと思い選定しました。
CIMG5770.jpg

玉作水門(大きな看板です)
CIMG5766.jpg

上空はこの様に傘状になっており多少雨が防げるのではと思いました
CIMG5767.jpg

北方面はコンクリートの壁
玉作水門の結果
12:30分頃からEs開けた様子結構賑やかでした
13:10 カゴシマSS167/6 CB8ch 52/52  

サッポロHS45局 51CBLでした。

カゴシマSS167局 FBQSO ありがとう御座いました。

イブニング運用
未だ熊谷市土砂降りです
場所を変え あずまやの有る公園に 

ここでEs かなりの局聞こえてきました 
CIMG5776.jpg
CIMG5777.jpg
posted by さいたまMK2 at 03:37| Comment(0) | ランチタイム運用