2013年06月14日

蒸し暑い熊谷市

各局 こんばんは mk2です 暑いですねぇ 午前中は霧雨模様でしたが午後から雨雲も何処かに行きじわ〜っと暑さがたらーっ(汗)CM終了後いつもの熊谷市荒川河川敷に到着R5でイブニング運用開始です
8chワッチしてますとEsが出始め17:44にEs交信成功しました。

17:44  ミヤギAA966/8 CB8ch 53/53 /北海道札幌市
17:46  ソラチKM12   CBL  52
18:15  サイタマAB847/1 CB8ch 52/52 /久喜市
18:30  ヒロシマHC733  CBL  54

各局 本日もFBQSO &CBL ありがとう御座いました。
posted by さいたまMK2 at 20:11| Comment(0) | イブニング運用

2013年06月04日

外部電源で運用

各局 こんばんは mk2です 
本日は外部電源(エネループ)を10本使用しての始めての運用です はたして結果は・・・・・

昨日はDC-DCで12.5Vにしましたが、DC-DCからのノイズがひどくDC-DCは却下 今度は小細工しないで直接エネループだけ繋ぎました10本です 直接繋ぎはとてもGOOD(^.^)ノイズ無く最高です
アドバイス頂きましたイバラキAB399局、オオサカRB25局、ナゴヤAB449局ありがとう御座いました。
ランチタイムはワッチのみ国内局聞こえませんでした、イブニングは8chワッチすると18:37 ハコダテGT44局のCQの声今だ!何とか当方のコールを呼んで頂けて貰いましたがそこからコンデション急降下、ハコダテGT44局さんはピーク52で聞こえました(一瞬でしたが)次回お願いします。
で本日の感想ですがエネループ10本繋ぎで十分活用出来そうです、これからICB-680でも試します。
一寸の使用でしたが家に帰っての電圧測定は13.25Vでした、持ち出したときは14.5Vかなぁすみません図ってなかったです(-_-;)
CIMG5612.jpg
CIMG5614.jpg
CIMG5615.jpg
posted by さいたまMK2 at 20:22| Comment(2) | イブニング運用

2013年05月29日

イブニング運用5/29

各局 こんばんは mk2です 関東地方梅雨入りだそうです (ーー;)
本日は熊谷市荒川河川敷においてイブニング運用を行いました。

18:20 チックタック音が聞こえ始め RS51
18:25 ミヤザキAL101/6 CBL   RS53
19:00 フクオカHN426 CB8ch 53/54 

19:20 撤収しました 

本日のFBQSOして頂いた フクオカHN426局ありがとう御座いました。

またお空でお会いしましたらよろしくお願い致します。
CIMG5418.jpg
CIMG5419.jpg
CIMG5421.jpg
CIMG5423.jpg
CIMG5425.jpg
posted by さいたまMK2 at 06:09| Comment(2) | イブニング運用