2017年01月15日

1/15(日曜日)本日は神川町駅伝の為、朝のパトロール中止です。

各局 おはようございます、外は極寒 寒いですねぇ まだ布団の中にいる、mk2です。

年明け早々夜間工事で先週はハードでしたが、昨日で工事も無事終了して次のmissionの準備でさいたま市にお邪魔しています、昨日から極寒で風花舞ってましたね。各局様移動運用する際はお身体ご自愛して下さい。

冒頭にも書きましたが、本日は朝のパトロール、会場付近にて駅伝大会が開催せれる模様ですので、骨董市開催されませんので、パトロールは無しです(-_-)無いのが解っていても習慣です早起きしてしまいます。

本日は久しぶりに嫁孝行でドライブして来ます。410バックに潜めて持参しますので時折ワッチします、タイミング合えばQSOよろしくお願いしますねぇ。
IMG_20161224_123357.jpg


早朝 mk1の散歩中410からお元気なおこえが聞こえて来ました。お声の主はサイタマFL20局さんです、早速お声掛けさせて頂きました、CB帯での日本語は聞いていてわくわく感が出て来ます、何時もはノイズで寂しいですけど、高所に移動されている各局様が居られるから手にした410も活躍の場がある訳です、極寒の中で移動されたサイタマFL20局様に感謝申し上げます。

場所を移動して秩父市内に移りました、ここでは珍達そばを頂きました、葱たっぷりで温まります。
14844728586223.jpg


その後武甲山と410ツーショット
14844728239952.jpg


食後は近くの珍石を拝観しました。
14844727624300.jpg


14844727963981.jpg

亀甲石です。
posted by さいたまMK2 at 04:57| Comment(2) | 本日の移動

2017年01月03日

1/3 皇鈴山(みすず山)運用

各局様 今晩は mk2です
2017年も早3日が過ぎました、1年はあっと言うまで過ぎ去りましよねぇ 当局2日は地元の新年会でしたので毎年恒例のNYP(ニューイヤーパティー)は3日に決めて早朝から移動開始しました。移動場所は各局様が利用している皇鈴山です。
皇鈴山へ登っている途中、車を路肩に止めCB機ワッチ開始、直ぐサイタマM56局さんのお声がRJ-410のスピーカーから聞こえました、トウキョウAB505局さんをコール指定で呼ばれている模様、コールバック無いのを確認し、早速、年始のご挨拶しこれから其方に向かう事を告げ、車を走り出しました。
頂上に着くと既にサイタマFL20局さん、サイタマM56局さんが運用中でした、新年のご挨拶を交わし6mのヘンテナを組み立てました。
CIMG1075.jpg
6mヘンテナです。
CIMG1081.jpg
RJX-601とPCS-10 
CIMG1078.jpg
10m改造のICB-650
11m掲示板に空友RCが開催されていると情報を確認!早速サイタマMG585局さんの空友RCにチェックinを済ませました。
CIMG1079.jpg

本日の合同運用局長様と記念撮影
CIMG1083のコピー.jpg

トウキョウAB505局さんにログ帳記入用超高級ペンをプレゼント
CIMG1090.jpg
このペンしゃべります(トウキョウAB505と)
そうこうしていると早、ランチタイ〜ム 
本日はメスティーンで恒例のカレーうどん(黄色いもの食べると縁起が良いと聞きました)
CIMG1091.jpg
豚肉を炒め
CIMG1092.jpg
刻み葱を入れ
CIMG1093.jpg
煮込みます
CIMG1099.jpg
蓋の上でおにぎりも温めます
CIMG1100.jpg
はい カレーうどんの出来上がり 美味しゅう頂きました。
CIMG1101.jpg
デザートはコーシーゼーリーです
CIMG1103.jpg
サイタマAC654局さんが持参した美味しい東秩父天然水(これでコーシー入れるとはんぱじゃ無くおいしいです^^
各局様の自慢の愛機です
CIMG1109.jpg

黄昏運用中のAB505局
CIMG1108.jpg

BGMが似合います
CIMG1086.jpg
このラジカセもAB505局さんのものです、短波も入る優れものです。NEC製です。
9:20 サイタマM56局 CB M5/59 /皇鈴山
9:25 サイタマFL20局 CB M5/59 /皇鈴山
9:33 サイタマMG585局 DCR M5 /志木市荒川河川敷
10:30 カナガワCE47局 CB M5/51 /城山湖
11:05 グンマRY28局 CB M5/57 /赤城山ドイツ村
11:20 サイタマHK118局 CB M5/56 /春日部
11:40 サイタマUJ120局 CB M5/52 /志木市荒川河川敷
12:08 サイタマKM117局 CB M5/54 /関八州
12:18 トウキョウSS44局 CB M5/55 /雲取山
13:16 サイタマAC109局 CB 54/59 /吉見町
13:17 サイタマAB960局 CB 55/56 /吉見町
13:19 ツクバKB927局 CB 52/51 /筑波山高原キャンプ場
13:20 サイタマLB711局 CB 54/55 /吉見町
13:21 トウキョウHN203局  CB 52/51 /新座市
13:24 ヒョウゴAB337局 CB 52/52 /新座市
13:26 トウキョウ13131局 CB 52/51
13:27 グンマYB20局 CB 56/M5 /太田市金山
13:29 トウキョウSS44局 CB 59/59 /雲取山
13:30 トチギCD125局 CB 58/55 /大岩山
13:34 サイタマBR90局 CB 52/52 /吉見町
15:02 グンマYB20局 CB M5/58 /大岩山
15:12 サイタマM56局 CB M5/53 /小川町
15:20 スギナミAA530局 CB M5/52 /佐野SA
15:38 チバAE366局 CB M5/51 /筑波山
15:43 グンマYB20局 CB M5/59 /大岩山
15:44 トチギCD125局 CB M5/55 /大岩山
15:57 チュウオウM88局 CB M5/52 /東京都中央区勝鬨橋

EB サイタマFL20局、サイタマM56局 サイタマAC654局 サイタマDZ666局 トウキョウAB505局 
本日FBQSO&EB各局様 有難うございました。
posted by さいたまMK2 at 20:25| Comment(5) | 本日の移動

2017年01月01日

2017/1/1(日曜日)朝のパトロール〜東松山 物見山運用

各局 お早うございます mk2です2017/1/1は日曜日、日曜日は恒例の朝のパトロールに出かけました、1日から出店有るのかなぁと心配していましたが、流石!元日から多くの出店者さんが居まして、彼方此方ショッピングを楽しみました、会場にてサイタマAC654局、サイタマNS1局、サイタマCB72局さんとEBさせて頂き各局様に新年のご挨拶が出来ました。
IMG_20170101_064823.jpg


朝は寒いですが、お店が多いので彼方此方飽きずに見て回れば体が温かくなってきます。(手袋&耳宛は必須です)
IMG_20170101_064832.jpg

IMG_20170101_090204.jpg
8日は通常開催、15日は地域のマラソン大会でお休みです。

昔のCD&ゲームソフト&ゲーム機を購入し会場を後にし一路、東松山市物見山へ

CIMG1074.jpg


物見山では おおさと59局、グンマAD17局、サイタマAC109局 各局様と合同運用させて頂きました。
IMG_20170101_105624.jpg
グンマAD17局さんのSR-01を拝見しました。
昼食はすぐ下に有るお蕎麦屋さんで頂きました。
IMG_20170101_120142.jpg

IMG_20170101_114909.jpg
蕎麦定食を頂きました。^^

10:40 トチギAC427局/1 CB 52/M5 /横根山
10:50 グンマRB32局/1 CB 51/M5 /堂平山剣ヶ峰
12:30 オオイタRS4410局/1 DCR M5 
12:31 イバラキSO47局/1 CB 51/M5 /筑波山
12:40 サイタマHN209局/1 CB M5/M5 /川島町
12:43 サイタマFL20局/1 CB 55/M5 /皇鈴山
12:50 トチギ4862局/1 CB 55/M5 /大岩山
13:05 サイタマBB85局/1 L3 M5 /赤城山ドイツ村
13:15 トチギSA41局/1 DCR M5 /鹿沼市

各局様FBEB&QSO 有難うございました。
posted by さいたまMK2 at 20:41| Comment(2) | 本日の移動